スタート
カテゴリ:日記
NANO-MUGEN FES.に関する書き込み、本当にありがとう。会場内での出来事はすべて「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の責任です。仕切りの悪さにムカついたり傷ついたりした人、本当に申し訳ない。

俺は後になって「あそこで強く言っておけば良かった」とか「想定が甘いな」とかウジウジ考えて、「終わったぁ」とかいう気分には全然なれないのだけど、こういう俺の良くも悪くも根に持つ性格が来年の会場内の快適さに繋がるはずだと思っています。

そして、皆の意見が凄く有り難いです。掲示板はスタッフもチェックしているからダイレクトに響きます。実際にブロック指定からオールスタンディングに変更になったのは、皆さんの意見によるものです。協力ありがとう。そして現在書き込まれている意見を来年に必ず活かします。

また、出来たらNANO-MUGENのページにあるアンケートにも協力して下さい。よろしくお願いします。



今回のフェス、各バンドの演奏は本当に最高でした。これは言い切れます。だからこそ、来年は絶対にもっと良い環境にします。ストレスなく音楽に浸れるような、そういう環境を目指します。そして俺はもっともっと強いリーダーシップと責任感を持って会場のことやステージのこと、そういう話し合いに取り組みます。



俺は普段から音楽に興味を持ったり、生で音楽を聴く人が増えたら良いなとそう思っていて、我々がフェスを開催することによって「ライブって楽しいね」とか「あのバンドのCD良かったから、今度ライブに行ってみよう」とか、そういうことを日頃から思う人が増えてくれたら嬉しいです。だから今回のフェスに参加してくれた人、ライブハウスや他のフェス会場でまた会いましょう。友達とか強引に連れて来て下さい。そうやって少しづつ広がっていくことが我々の願いです。



参加してくれた人、事情により来れなかった人、本当にありがとうございます。



____________



さて、モードを切り変えないと。レコーディング日程もガッツリ押さえてもらったしね。

というわけで、今週から新しいアルバムの制作にとりかかります。当たり前だけど、こっちがしっかりしていないとフェスもクソもないもんね。

何万人の前で演奏しても、すべては4人のこの狭いスタジオでの作業からすべてが始まるから、どこかで誰かにわけわからんことを言われようとも、俺らは俺らの信じるやり方で、心血注いで良い曲を作るよ。

刺さるんだけど包み込むような、やるせない日常で世界を射抜くような、そんなアルバムが作りたい。
2005-07-11 1121052720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.