富士山
カテゴリ:日記

合宿にひげ剃りを持って行かなかったので、ひげがかなり伸びた。富士山の麓の山奥は本当に何もなくて、携帯の電波も入ったり入らなかったりするし、TVは映らないし、インターネットもロビーまで行かないと出来なかったりだったけど、「退屈だな」とは一度も思わなかったな。普段の情報に首までどっぷり浸かっている生活のほうが異常なのかなと思ったりもする。でも便利さの恩恵を授かってることもあるんだけどね。
退屈しないのは音楽があるからだな。「便利」ということの良さと悪さを最近よく考えるけど、電気がなくなったら俺はどうするんだろうね。まあアンプが鳴らなくなるから必然的にエレクトリックな楽器は使用が困難になるね。そしてギター弦を作ってる工場も止まるだろうから、アコースティックギターなんかも使えなくなるかもしれない。そしたらやっぱり、最終的には手拍子とか何かを叩いたりだとかしながら歌うっていうことになるんだろうね。原始的な感じね。それを思い浮かべて「それも悪くないな」と思ったりもする。
そうだ、竹やぶで竹を取って来て木琴の竹バージョンみたいな楽器を作ってもいいね。あ、ということは電気がなくなったらミュージシャンは良い楽器を発明できるという才能も求められるかもしれんね、完全に妄想だけど。

話は変わって写真はスタジオの様子です。
置いてあるのはMOOGのプロディジー。これを使ってギュイーンと!とか思っていたけど、出来たての新曲たちには1回もまだ使われていません。とりあえずそれっぽく並べて、たまにセッション中にギュイーンとやってメンバーに渋い顔をされます。
というわけで新曲の制作はかなり順調なので、お楽しみに。

夏フェスのライブリハーサルもやらんといけんね。(静岡弁)

 

 

画像1

2005-07-23 1122046620
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.