梅ガム中毒
カテゴリ:日記
30日、横浜戻り。久しぶりの我が家で爆睡した。やはり、自分の枕は良く眠ることができる。



31日。休み。ヌボーっとする。



1日、取材DAY。これでもかこれどもかとラジオコメントなどを収録。ラジオゲスト出演なども行った。この数々のラジオコメントの中でキタケンスイの新ギャグ「リンリリリンリンリリリンリーン、朝ですよー。」が発明された。メンバーすら「え?何?」と驚くテンションとタイミングで発せられたそのギャグは、キューンレコードの1室を爆笑の坩堝と化すには十分すぎる必殺技だった。不意打ちにも程がある。

その後、マザーミュージック。



2日、休み。ノボーっとする。



3日、高松に移動。

到着後、ゴーイング・アンダーグラウンドのライブ観に行った。非常に暖かい雰囲気のライブ、そして何より素晴らしい楽曲に胸がキュンとなった。ゴーイングの曲はどの曲もイントロが素晴らしい。イントロから鳥肌が立ちまくる。非常に幸せな時間だった。「グラフティー」は名曲。アルバムは「かよわきエナジー」必聴。実家の家族を含め、後藤家はゴーイングの熱烈なファンだ。うちの母ちゃんも静岡サナッシュに参戦し、素生君とツーショット写真を撮影してもらう程の熱狂ぶり。



高松のうどんをさっそく食った。うますぎです。ウドーン!!

2年前のモンスターバッシュの際に、中野うどん学校というところに行き、うどんの打ち方を教わったのだけど、そこで打ったうどんのおいしさが忘れられない。非常に楽しく、良い経験だった。先生曰く、讃岐の人はお茶代わりにうどんを食うということ。また、おやつ感覚でもあるということ。いくらなんでも、それは好きすぎるのかもしれないが、事実、今日食ったうどんもコシが凄くて、ザル(容器)からなかなかとれない程で、非常に旨かった。どこに行ってもうどんが旨いのは、日頃からうどんのことばかり考えている讃岐の人たちの執着心の賜物です。ありがとう。ラーメンも良いですが、うどんも好きです。というか麺類が好きです。ウドーン!!

日本代表の応援のため、今日は夜更かしです。



ウドーン!!
2005-06-04 1117813980
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.