イカ以下
カテゴリ:日記
10日。ゼップ大阪。

南港のシャイ・ボーイズとドナイヤネン・ガールズを前にウギャーとライブをやれた。ウバババーとラップをイテこましたった。偽ラップを。テクニックは皆無だし、もの凄くダサかったと思うけど、歌詞が良かったので満足している。ラップというか、あれはただ単に歌詞の多い歌で、いうならフォークソングみたいなものだね、正確には。

終演後、4時間もかけて松山に移動。しんどい。

到着後はユース代表の試合を見る。オランダの7番はバケモノだった。あんなんが出て来たらそれは面食らう。前半は完全にヤツに翻弄されたけど、後半はやられる回数が減った。結果的に負けてしまったけれど、光るところが随所にあって、見応えのある試合だった。

しかし、日本人は体格とか筋力とか、特にヨーロッパに比べて成熟するピークの年齢が遅いのかなと感じた。日本が遅いというか、オランダが早熟なのか。オランダの選手はやたらガタイが良くて、みんな大人のような体つきだ。日本の選手はまだあどけない感じが残っている。

野球の場合はイチローとか清原とかを見てもそうだけど、30手前あたりから圧倒的にゴツくなるというか、そのあたりが体格的な成長のピークになる選手が日本には多い気がする。サッカー選手の場合もそんなに変わらないだろうと思う。

若いときからゴツイやね、ヨーロッパのサッカー選手は。



11日。松山コミセン。

コミセンをオールスタンディングにして、ボカボカボカーっとライブをやれたように思う。「アウト、セーフ、ヨヨイノヨイ」は愛媛が発祥の地ということに驚き、ベースボールを野球と言い出したのも愛媛が最初とのこと。ウンチク。



12日。霧で飛行機が欠航。かなり遅れて東京到着後はラジオの仕事をした。

麺固めアブラ少なめの横浜家系ラーメンを食って帰宅。
2005-06-12 1118586180
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.