インゲン・オブ・キュウシュウ
カテゴリ:日記
17日。静岡市民文化会館。

今回のツアーでと言うか、今までバンドをやってきた中でも初体験となるホールライブ。しかも親戚なども観に来ているということで異様な緊張状態で本番を迎えた。正直言って、ほかのどんなライブよりもある意味緊張した。なんか変な感じだった。

静岡の人たちは同郷である俺とヤマーダを4:6くらいの割合で暖かく迎えてくれた。俺への声援4割、ヤマーダへの声援6割。ヤマーダは根強い。選挙区みたいな地盤でも持ってるんじゃないかというほど「ヤマチャーン!」コールが多かった。おかげでヤマーダは良い顔していたような気がする。家族にも久々に会えたし、良い夜だった。

でもあれだな、静岡でも今度はスタンディングでやりたい。良い場所があったらいいなと思う。



18日。ゼップ名古屋。

片足を半分万博に突っ込んだような場所にゼップ名古屋はあったが、我々が万博に参加する機会はまたしても与えられなかった。この恨み晴らさでおくべきか!と熱いテンションでライブにエネルギーを注入し、マンモス楽しいライブになった。

打ち上げは甘辛い手羽先を頂いた。俺はスパイシーなほうがタイプ。人間的に言うとアジカンではヤマーダが1番スパイシーでスペイシーだとか、ポップだとかポップじゃないとか、空気が読めてるとか読めてないとか、そういういろいろな話をした。



19日。戻り。



ツアーが終わってしまう。
2005-06-19 1119186840
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.