ウィダーインゼリー
カテゴリ:日記
「ウィダーインゼリーありますか?」

「ないです(即答)」

コンビニ店員とこういう会話をして振り返ったところ、そこにドーンとウィダーの棚があったことがある。名古屋で。そして、それをレジに出しても「ありましたね」的なリアクションがなかった。こういうとき、すごいカチンと来てるんだけど文句を言えない。俺は小心者。



20日、21日。ゼップ東京2DAYS。セッション名作劇場。

いつも東京でライブをやるときには、精神的に構えてしまうという反省点があったけど、今回は観客にも音楽に対しても開いたメンタリティーで接することができたような気がする。「俺は音楽でもっともっと観客と繋がりたい」そう強く思ったし、それがライブをやる上での自分の喜びになる。自分が叫びたい感情や吐き出したいことを音楽に乗せて、それを気に入った人が集まってくれて、その前で演奏することの喜び。そしてそれが生でダイレクトに繋がった時の喜び。そういうライブを毎回やりたい。今まさにここで「生きている」と思える生身の感情のやりとりをメンバー間でも観客との間でもやりたい。そういうライブをやるバンドになりたい。

あと2本。全然、やり足りない。「早く終わらせたい」なんて誰が思うかっていうの。なんなら「延々やっていたいくらい」だよ、本当に。ただ、10何泊も家に帰れないのは辛いね。ホテルではなかなか寝付けない。

このツアーに参加してくれた人、一度でも来たいと思ってくれた人、ありがとう。別に媚びてるととられても構わないので素直に書きます。本当にありがとう。ツアーから帰ったらまた良いアルバムを作ります。そしていろいろな場所で演奏したいです。そのときはまたよろしく。



22日。マザーミュージック。

藤原君はなんか特別なオーラがある。繊細であたたかい。放送以外でもいろんな話が出来て良かった。



福岡と沖縄。燃えます。
2005-06-23 1119455040
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.