土鍋で煮込めば良いと思ってない?
カテゴリ:日記

水族館が異様に好きなので、常日頃から「良い物件はないもんかね」と、ツアー先でチェックスを怠らない俺だが、仙台で見つけたこの写真のパンフに描いてあるラッコと思わしき動物がどう見てもクマにしか見えません。ラッコにはこんな派手な耳がないような気がして仕方ないのだが、イルカと共に泳ぎながら貝を食べるクマだとしたら、今すぐに飛んでいってでも見たい。

 

画像1

30日。ラジオ収録などの仕事。

1日。休み。
この日は本当に一日中部屋で寝っ転がって過ごした。「イカン!このままではウシになってしまう!」ということで、夕方からウシの肉を焼いて食わしてくれる店に行った。ウシにならないためにはウシを食う。目には目を歯には歯ブラシを。ハンムラビ法典。

2日。渋谷AX。
久々のAXということで序盤は少々慎重なスタートだったけれど、中盤以降ガッツリと盛り上がる良いライブだった。終演後はライブを見に来てくれたスパルタローカルズ&エルレガーデンの面々やホリエアツ氏、そしてサザンハリケーンのマコリンなどと談笑。この日は、クールなあんちくしょうホリエアツ氏にワン鳥肌立たせたということで非常に満足しつつ、「明日はもっと燃えてやるぜ」的な目標をアサヒ・スーパードライの主に苦みの部分に誓って会場を後にした。
帰りに「ひとハプニング欲しいね」ということで、メンバーでハチャメチャ家という横浜家系ラーメンの店に行く。店員はすっかり代わってしまい、ハプニングの予感が全くなく、「今日はないね」的な空気が漂ったその瞬間、わずか9席しかない店内におよそ20人+αという外国の方が来店して驚いた。どこの国の人とかに関わらず、20数人で「ラーメン食いに行こう」っていう話には絶対ならないと俺は思うんだけどな。そんなデカいラーメン屋はそうそうないよね、普通。それでいて9席しかない店の店長に向かって「セキアイテナイノ?」だからね。「いやいや、全席空いてても全員座れないから」っていう話。

3日。渋谷エーエックス。
MTVの収録が入っていて、「鼻毛とか出てたら嫌だな」とか思いつつも、前日同様に熱いライブが出来た。終演後はライブを見に来てくれた暴動氏、小園氏、遅刻氏と談笑。小園氏と遅刻氏に気づくのが遅れ、「普通の格好だったんで…」とか「帽子被ってたんで…」と失礼ないいわけをしてしまいました。この日記を読んでいるはずないですけど、すいません。よくよく考えたら小園さん、いつも帽子被ってるのにすいません。反省しています。
「打ち上げは焼肉!」という盛り上がり感に圧倒されて、「おととい食べたんで、ちょっと…」と言い出せずにウシを焼いて焼いて帰宅。

4日。映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観に行く。ゲラゲラ笑ってストレスもすっきりと言いたいところだが、何かずっとかなり大きい声で独り言を言っている人がいて困った。映画館のスタッフが来て対処してくれれば良いのだが、こう場合、各部屋にスタッフが常駐ではないので我々にはどうしようもない。「うるせー」と言えば、「うるせー」と言った俺も独り言を言ううるさいやつと同等の妨害行為をしているように皆に思われてしまう。どうしたら良いのか最後までわからんかった。きっと同じことを考えていた人がたくさんいたと思う。まあ、途中から気にしないように気持ちを作ったので映画は楽しめたのだけど、きっと迷惑なその人の横とかに座った人とかは残念だっただろうなぁ。
あと、映画の前にサムギョプサルという焼肉(ブタ)をうっかり食ってしまった。いくらなんでも4日のうち3日も焼肉を食うなんてありえない。焼肉猛打賞。4打数3安打。
MMはゲストにエルレガーデン。

5日。日比谷野外音楽堂。
非常に素敵な空間でライブが出来て幸せな気持ちになった。野外はやっぱり良いなという気持ちがあるけど、お客さんともっと近いほうが良いなという自分もいる。野音は素敵だけど、やっぱりライブハウスとは別物。次にやる機会があったら、「野音ならではの何か」っていうのを用意したほうが良いかもしれないなどということや、ツアー後半戦に挑むにあたっての課題や目標などをメンバーとファミレスで語って帰宅。

ツアー後半戦、北海道から張り切って参ります。

2005-05-06 1115308920
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.