ちくわをメガネのフレームに?
カテゴリ:日記
2日。美容院にて散髪。なんとなく長い髪にも飽きたなと思い、かなり思い切って短い髪型にする。トム・ヨークのようになったら良いなと淡い期待を抱いていたが、それには程遠く、美容師さんのセットしたときは格好良く見えたものだが、次の日からの自分のセットでは上手い具合に髪の毛が立たず、和田アキ子のような感じになってしまった。メンバーは「気難しそうに見えないから、話しかけやすい」と言っている。以前までは話しかけにくかったとのこと。

その後、MM。



3日。スタジオで新曲作り。キヨシが風邪のため早めに終了。



4日。レコーディング。新曲の録音がこの日で終了。リリース形態も含めて、かなり楽しいことになりそうなので、楽しみにしていて下さい。発表がいつかは自分でもわからんのですが、シングルではありません。秘密。



5日。都内でツアーリハーサル。前日の作業が終わって、寝たのがほとんど朝という時間だったので、頭がボーっとしてあまり良い演奏が出来なかった。睡眠はやはり重要だ。夜更かしが続くと変な吹き出物が出来たりする。俺的にはそれをニキビと呼びたいが、「その年になると吹き出物ですよ」と誰かに言われた記憶がある。ニキビでもええやんけと、関西人でもないのに心の中でそうつぶやいた。



6日。リハーサル at 都内のスタジオ。

リハーサル後、ハスキングビーの解散ライブを観に行った。関係者受付は長蛇の列で、入るまでに30分もかかってしまった。それくらい、観たい人が沢山駆けつけたということ。本当は最後の曲になるはずだったであろう「WALK」で泣きそうになった。メンバーも含め会場にいる人々のハスキンへの愛に溢れた良いライブだった。俺の後輩にはハスキンが大好きな奴らが沢山いるので、そいつらに見せてやりたかったなと、帰りの車の中で思った。



ミュージックで蕩けたい。
2005-03-07 1110123900
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.