インチキ霊媒師がタコ八郎の霊と交信
カテゴリ:日記
10日。川崎にてアコースティックギターを購入。ギブソン、ハミングバード。最近、TFMのMIZUGUCHI氏に教えてもらったカントリーにオルタナティブな感性を注入したようなバンドを家で聴いている。言うならばブライト・アイズの最近の2枚を延長線上にさかのぼった感じかもしれない。そういう影響もあって、アコースティックギターが無性に欲しくなってしまった。ということで、先に書いた通り川崎でギターを買った。

そのままギターを抱えたまま、大江戸線で六本木に移動し、新曲のミックス作業を行う。作業の合間、その新曲のアコースティックバーションなどをキタケンナオコと試してみる。これがことのほか良かった。リフとリズムで組み立っている曲をアコースティックでやってみると、意外にアコースティックで弾き語るような曲とは違った魅力が出て面白い。ハマってしまいそう。

とりあえず、ツアーに持って出るので、ホテルで弾き倒す予定。曲も沢山作りたい。



11日。都内でリハーサル。非常に良いリハーサルだった。



12日。都内でリハーサル。途中、自分の不甲斐なさに何度かどん底まで堕ちる。後半は復活し、初日のシェルターに向けてなかなか良い感触でリハーサルを終了することだできた。早くライブがしたい。



全国すべての市町村に行けるわけではないいけど、いろいろな街に行けるのが楽しみ。そこでどんな人がどんな顔で我々を待っているのか。そういうことを考えながら、不気味な笑顔を浮かべている。



君の街まで。
2005-03-13 1110643860
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.