レバ刺を布団代わりに
カテゴリ:日記
20日、富山に移動。新潟 to 富山は思ったより遠い。基本的に、今回のツアーは移動が車なので、ケツが痛くなることが多い。

ふらっと入った焼き鳥屋で食ったラーメンが結構おいしくてビックリした。富山ブラック。



21日。富山マイロ。ドカーンと盛り上がった。もう、本当にもの凄い盛り上がり。なかなか行くことが出来ず、初めて来た場所での歓迎は本当に嬉しい。「やっぱり、次のツアーは全都道府県に行きてぇなぁ」という気持ちが、いろいろな場所でやればやるほど強くなる。

リハーサル前に食った「元祖!富山ブラックラーメン」という店のラーメンは、本当にもの凄くしょっぱかった。その昔、労働者の白飯に合うように、味を濃くして「おかず」のようなラーメンを作ったのがその発祥とのこと。濃い味大好きっ子、キタケンスーはかなり気に入った模様。

終演後、福井へ夜走り。社内でマス寿司。ホテルに着いてTVを着けると、レディオヘッド特集が放送されていて、なんだかんだで最後まで吠えながら観てしまった。グリーンウッドが最高に格好良い。



22日。福井、響のホール。スタンディングと椅子席が両方あるという、不思議なかたちをしたホールだった。ゆっくり観たい人や前で盛り上がって観たい人、いろいろな価値観を持った人がライブハウスには集まるから、こういうホールも良いなと思った。広さも丁度良い。ステージからはお客さんがよく見えて、非常に気分がアガった。そんな中、変な振り付けで踊っている椅子席の4人組が笑えた。「それはおちょくっているのですか?」という振り付け(工藤静香風なイメージ)。流行らないことを祈る。

ソースかつ丼は後半飽きる。越前おろしソバは最高です。



現在、イヂチ家ペー撮影による変な顔選手権がバンド内でブームになっている。主に打ち上げにて、誰が一番変な顔を記録に残せるかに挑戦し、みんなで見て爆笑している。今のところ、富山で撮影されたヤマーダーの顔が圧倒的に笑える。これはある種のアートなのではないかと思うほどに不細工で本当にはらわたがよじれるくらいの衝撃的な面白さ。負けたくねぇ。
2005-03-23 1111541160
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.