津波
カテゴリ:日記

20日、ドラクエをクリアする。


21日、成田空港付近に一泊。成田エクスプレスに初めて乗り、感動するも30分後に爆睡。


22日~27日。台湾。
28歳にして初めての海外旅行に行ってきた。いろいろなことがあっていろいろなことを感じたり考えたりしたけど、とても日記には書ききれないのでなんとなく思い出した順に箇条書きにしたいと思う。

・台湾のコンビニには卵を茶色の汁で煮込んだものがおいてあり、独特の匂いがする。
・トイレは便器のわきに「拭いた紙」を捨てるゴミ箱があり、他人の処理後の紙がむき出しになっている。
・牡蠣の一粒一粒が恐ろしく小さい。(凄くおいしい)
・CDが安い。(アルバムが1200円程度)
・洋服の値段が日本とさほど変わらない。
・どこの店も麺がやわらかい。
・日本語がかなり通じる。
・髭を生やした若者がほとんどいない。
・美人を連れているのは95%くらいの確率で眼鏡をした短髪の真面目そうな人だ。
・バスケットボールが人気スポーツらしく、TVで四六時中やっている。
・臭豆腐という臭さの親分みたいな食べ物がヤバい。
・世界の高層ビルに素手で登る「クモ男」が俺と同じタイミングで台湾に来ていてニュースになっていた。

というような感じ。もっともっといろいろなことも考えた。言語や文化のことも。
想像以上に楽しかったので、またいつか台湾に行ってみたいと思う。そう言えば、来月には我々「亜細亜的功夫世代」のCDが台湾でリリースされるみたいなのでとても楽しみだ。


家に帰るとかなり沢山のチラシがポストに入っていた。その中にVOWに載っていそうなとんでもないやつがあったので、その画像を今回は皆さんにお届けします。

 

 

画像1

2004-12-27 1104155880
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.