馬VS俺
カテゴリ:日記
8日、渋谷AXにてライブ。

久々のAXには魔物がいて、途中2度ほど「イアン・ブラウン」状態に陥った。こんなん滅多にない。完全に耳がイった。

演奏自体はライブを重ねる度に締まっている。ギターの音は最高だった。

まだまだこれからライブを山ほどやる。死にもの狂いでやる。

そうやってちょっとずつバンドは伸びる。一気に2歩も3歩も進まないから、1歩1歩。

心が燃え上がる。



AXに来てくれた人、熱い夜をありがとう。良い夜でした。



ライブ後、ストレイテナーのホリエール隊長とエルレガーデンの高田君を交えて鍋料理を食いながら打ち上げ。話のネタは地方でいかに変なタクシーに乗ったことがあるか対決と野糞の話。爆笑の連続。



日付が変更されたので帰宅。





9日、休み。

次のツアーのTシャツをデザインする。久々にフォトショップ&イラストレーターと全力で格闘した。こういうアートワークと言うにはおこがましいが、クリエイティブな作業は楽しい。鼻と口の間にエンピツを挟んで「ウーン」とか考えるってのは、「脳みそ使ってます」って感じで身体に良い気がする。



夕方から家具を買いに出かける。

そのまま中華街で中華を食って帰宅。うまいみせ知ってるぜ。へへ。





__________



ソルファ全曲解説。補足。



ラストシーンは「逢瀬、舞う合間」と歌っています。

ただ「逢瀬」は「オウセ」と本当は読むのですが、「アウセ」のほうが音が良いので間違った読み方だけどそっちを採用しています。

これも一連の、「仮歌で出てきた語感を全面的に信用する」という信念から、こういう音を選びました。

歌詞カードには載せなくて良いかなと思っていたのですが、反響が大きかったので今回書いてみました。



「アウト、セーフ、マグワイア」って母音だけ考えたらパーフェクトに合ってるんですよね。でも残念。

それじゃ意味がチンプンカンプンですから。



斬り。
2004-11-09 1100009640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.