リーボックのバッタ物に気をつけろ
カテゴリ:日記
17日、休み。だと思ったらマザーミュージック。

LOST IN TIMEの海北君がスタジオに来て弾き語り。本人は「間違えてすいません」と何度も言っていたが、そんなことは問題ではない。非常に熱く、伝わるものがいっぱいあって、本当に素晴らしかった。

何度も言いますが、LOST IN TIMEのアルバム「きのうのこと」は本当に素晴らしいので、気になった人は是非。





18日、名古屋ダイアモンドホール、初日。行きの新幹線でシンペーDEATHに会う。

名古屋のお客さんは非常に熱い。「床抜けるぞ」というくらい飛び跳ね、大盛り上がりだった。

キョシーン・イヂチ曰く「今日、俺最高だった」とのこと。あいつは終演後、自分のことばっかり言ってるが、確かに出来が良かったよ、キョシーン。



MISO煮込み祭り。





19日、名古屋「ダイアモンドだね~」ホール2日目。

ホテルの部屋でTVを観ていたら、「東京ラブストーリー」最終回。「バイバイ、カンチ。」と書かれたハンカチに涙しそうになる。センチメンタル過剰。



ライブは前日に引き続きスパークする。バンドの出来がかなり良かったし、何より歌うことが楽しかった。声も出た。自分の演奏というか、ライブという行為そのものに、やっている本人でも鳥肌立つ瞬間が訪れる夜が年に何日かあるが、そういう日だった。



ただ序盤は倒れる人が多くて、多少気が散った。押し合いへし合いは「盛り上がるため」の手段であって、「押し合いへし合い」するのが目的だったら本末転倒。怪我だけはしないようよろしく。

そして倒れたやつを起こしてあげたり、脱出するのに手を貸したりしていた人、有り難う。君らみたいなロックファンを愛しています。



TEBA先祭り。





20日、名古屋戻り。

名古屋駅でシンペーDEATHに会う。会い過ぎ。

「名古屋一番」という駅弁を食ったが、ヤマーンがもの凄く考え抜いて買ったコーチンのすき焼き丼がもの凄く旨そうだった。無念。

移動時の駅弁、空弁にかなりハマっている。



帰宅後、キョシーン以外とZEPP東京にくるり、ハナレグミ、バックホーンという豪華メンツなライブを観に行く。

シークレットアクトとして、YAZAWAが登場し、会場はヒートアップ。勿論、メンバー一同も非常に盛り上がった。問答無用の「何か」を持った人っていうのはやっぱり凄い。白いマイクスタンドさばきも凄かった。



お腹いっぱいになったのでアンコールは観ずに退散。というか、くるりが凄かったのでアンコールが観たかったのだけど、混む前に退散。



アンコールを観られなかった想いを焼き肉にぶつけて帰宅。



21日、休み。

勿論、ウイイレ。

最近ではカレー屋の前に飾ってある「カレー」というのぼりが裏になっていると「カフー」に見えて仕方がない。重傷。



浦和レッズファンではないけれど、J2降格の屈辱からここまで来るのは大変だったろうなと思う。サポーターもそれは嬉しいだろうと思っていたら、ニュースから昨日の浦和駅周辺の映像が…。日本とは思えないけど、一人のサッカーファンとして嬉しい。

来年は1試合くらいサッカーを観に行きたい。思えば、土砂降りのコンフェデ杯、オーストラリア対日本以来観に行ってない。Jリーグだと川崎フロンターレ対横浜FCの試合を観に行って以来の話だから、かなり観に行っていない。



野球も観に行きたいんだよなぁ。
2004-11-21 1101036900
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.