BBQ
カテゴリ:日記
3日、休み。

家で原稿を書く。確か来月末あたりから、「ぴあ」でエッセイのようなコラムのような連載が始まるので。

前にGBEVというフリーペーパーで「山田中華飯店」という、毎週漢字1文字を選んでコラムを書いていたが、それ以来の連載で、しかも今回は売っている雑誌の中ということで少し緊張している。



ウイニングイレブン。

今回はマスターリーグでの選手獲得が非常にむずかしい。インテルのアドリアーノがどうしても欲しいが、相当高い移籍金を積まないと獲得に応じてもらえない様子。かなりシビアで手こずっている。

つまり、自分の好きな選手だけを集めたようなドリームチームが作りにくい。だから、安い給料で能力の高い選手を上手く使うことがかなり重要になってくる。

でも、やっぱりレアルみたいなドリームチームが作りたい。

名前が読みづらいファンニステルローイとブラジルの怪物アドリアーノの2トップ。ゲームメイカーはハグキがチャームポイントのロナウジーニョ。そういうチームにしたい訳よ。





4日。仕事でBBQ。

相模湖のキャンプ場にて、エルレガーデン&ストレイテナーとバーベキューを行った。

スペースシャワーTVのアジカン1DAYの企画で、インタビューを受けたり、肉を食いながら歓談するところを撮影。細美君が言うところの「縦だか横だかわからない肉」や、豚のスペアリブと焼そばが非常においしかった。

また、細美君は待ち時間に2本の釣り竿を持って行ったり来たりしていて、ただのバス釣りに来た千葉のアンチャン状態になって楽しみ上げていた。逆にストレイテナー中山シンペイは根っからのインドア派の為、集合時に通勤ラッシュの大江戸線に乗せられたことを不服として、ブーブー言っていた。



そんな「大江戸線の憂鬱」を吹き飛ばし、「これが仕事だっていうのが不思議だよね」と皆が顔を見合わせるくらい、昼間っからのビールが美味しかった。



ただ、いつも思うのだが、キャンプ場やバーベキュー場のトイレが十中八九もの凄く臭いのはどうしてだろう。

今日行った場所のトイレも、鼻をつんざく臭さのカーテンみたいなものが、入り口付近にあって驚愕する。中に入ると和らぐところがもの凄く不思議だった。



そう言えば、日記を書いている途中、「物」と書こうとしていたら「野茂」と書いてしまって爆笑した。

高校の時、真似してるやつ結構いたなぁ…。

トルネード投法って、野茂選手以外がやると結構マヌケだよね。イチローの振り子打法も然り。
2004-10-05 1096903380
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.