馬刺
カテゴリ:日記
7日、熊本キャンペーン。

熊本空港からバスで市内に向かう途中、「味噌天神」なる地名(バズ亭)があって非常に惹かれる。一体、何があるのかと思っていろいろな人に聞いてみたのだが、真相がよく分からない。



ラジオや雑誌などの仕事をこなす。



21時より夕飯。

馬刺、タテガミ刺、馬レバー刺などの馬肉をこれでもかとばかりに食べる。馬肉は新鮮だと臭みが無く、とても美味しかった。

移動までそれほど時間がなかったので、1時時間で食事を切り上げ、電車で博多に移動。



博多到着後、一杯やって就寝。





8日、福岡キャンペーン。

深夜2時までガッツリといろいろな仕事をした。

フライデーナイトサラミという、九州でやっている僕らのラジオ番組が最終回を迎えるということで、公開録音や生放送も、何かもの寂しい空気が漂っていた。

フライデーナイトサラミは、100%アジカン主導で好きな曲を流せる番組で、選曲を考えるのがとても楽しかった。始めた当初はグズグズで、こんなに続くとは思っていなかったけど、今となっては終わるのが寂しく思う。



夕方に食った「だるま」のラーメンがメチャクチャ旨かった。おかげで、半蔵門の塩ラーメンの悪夢がふっ飛ぶ。九州はラーメンが旨い。



それから、公開収録中にアジカンスタッフの黒いリュックが消えるという事件があった。航空券や財布、パソコンや原稿などが入っている。

どっかに転がっているのを発見した方とかいましたら、HPのトップからメール下さい。

盗難とかでないことを祈る。





9日、東京に戻る。

「沖縄の悪夢ふたたび!」かと思いきや、飛行機は普通に飛んだ。そして大して揺れずに羽田に着陸。パイロットは相当な腕前だと勝手に想像している。何故なら、着陸の衝撃が限りなくゼロに等しかった。偏見だが、敏腕パイロットは口ひげをたくわえているイメージがある。



空港の弁当、略して空弁。「あぶりフグの丸ごと寿司」最高。
2004-10-09 1097313240
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.