下妻物語
カテゴリ:日記
31日、休み。ヌボーッとする。





1日、取材。午前中より、ハタスポーツセンター(確かそんな名前)の屋上で撮影。そして、3階のダダっ広いボーリング場の「大会記録室」なる部屋でインタビューを受ける。

僕はボーリングが好きなので、「なんとか1ゲームできませんか?」と聞いてみたが、もちろん答えは「NO!」だった。そんな時間がなかった。



その後、渋谷に移動し、「non-no」という比較的ヤングな女性向け雑誌の撮影&取材。見本誌をパラパラめくると、そこにはキュートなモデルさんやら、オススメのメイク方法やら、イケてる髪型やら、それは僕からするとまるでお花畑のような感じで、「この雑誌にオレらの油っこい写真が…」というような不安と照れ臭さに襲われた。

女性誌の取材はいつも、こういう気分になる。ルックスに自信なし。



キューンに移動後、さらに取材。



TFMの近くの自称九州ラーメン屋(何故か煮干しっぽいスープ)でラーメンを食べ、マザーミュージック生放送。

ゲストにACIDMAN。

彼らは音楽に対して非常にストイックだが、普段は面白いキャラの持ち主だ。新しいアルバムが素晴らしい。





2日、休み。

「下妻物語」という映画を観に行った。

キャストがかなり魅力的だったので、以前から気になっていて、たまたま近くの映画館で上映されるということで行ってきた。



凄く面白いギャグとそうでもないギャグの差が結構激しかったが、深田恭子と土屋アンナの二人がいろんな意味でとてもキュートだった。

多分、もし仮に僕が中3~高2の女子高校生だったらゲラゲラ笑ってウルウルきてしまうような、そんな青春映画だったように思う。

また、こういう映画や作品で「木更津キャッツアイ」を超えるというのは相当厳しいということを思い考え、唸る。恐るべし「木更津キャッツアイ」。





__________



皆さんも知っての通り、10/20にアルバム「ソルファ」をリリースします。

はっきり言うと、去年の年末あたりからメンバー皆で取り組み、今年の3/4はこのアルバムのためだけに活動していたといっても過言ではないし、実際、納得のいくアルバムが出来ました。

そして今年の残り1/4、来年と僕らはそのアルバムを持って、出来るだけいろいろなところに行こうと思っています。11月のツアー、それから来年に向けて計画しているツアー(4~50本)、よろしくお願いします。
2004-09-02 1094136780
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.