秋やね
カテゴリ:日記
13日、都内にてライブリハーサル。

新しいアンプと新しいギターで鳴らす音は、最高に抜けが良く心地良い。テンションがもの凄く上がった良いリハーサルだった。



「君繋ファイブエム」までの曲は、ライブで演奏しながら育てて行き、そしてそれを録音するという方法をとっていたのだけど、「ソルファ」の楽曲はアルバムに向けてスタジオ内でのセッションとスタジオワークで作られたため、ライブアレンジというか、フレーズの取捨選択をしなくてはならない。

そういったところも、どうやるのが最良な聞かせ方なのかを考えながら、今後もツアーに向けてリハーサルを進める。



ともすると、ツアー中にアレンジが変わってしまうかもしれんなと、そういうことも考えている。勿論、良い方向に。





14日、取材DAY。





15日、取材&マザーミュージック。

マザーミューシックは本当に良い番組だと思う。好きな曲をかけられるし、衝撃を受けたバンドやアルバムの特集なんかも、新譜だとか新譜じゃないとかそんないろんなしがらみ無しで行える。

全国ネットでモーサム特集。「いいからTV消せ!!」って話です。ラジオ万歳。



自分の好きな音楽を他人にすすめて、それを気に入ってくれた時の喜びはかなりデカい。



なんか急に秋の匂いというか、太平洋のジトっとした夏の空気とはあきらかに違う風が吹きはじめたように思う。

季節の移り変わりを感じている。



サンマ。サンマとビール。そして適当に買った文庫本。
2004-09-16 1095306960
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.