似顔絵
カテゴリ:日記
23日、渋谷にてコメントやら何やらラジオ収録。

はっきり言って、4人集まってくだらない話をマイクに向かって吹き込み、その合間にシングルやアルバムの話をするという、非常にバランスの悪いコメントを何本も録音したような気がする。

ケンスイは終止、ウ○コマンと呼ばれ、キヨシはミノルになった。爆笑。



ラジオ終了後は即帰宅。

雑誌の連載で回ってきたプレゼント&似顔絵コーナーみたいなやつのため、次に僕が回す(テレフォンショッキングみたいな感じで)ゴーイングアンダーグラウンドの素生君の似顔絵をPCで描く。



出来上がった作品は、実際、かなり似ている。

描いていて思ったが、素生君はキュートな顔をしている。そして、やさしさが滲み出ている。





しかし、しばらくイラストレーターやらフォトショップやらを使っていなかったので、かなり腕が落ちた。というか、ショートカットとかを思いっきり忘れまくっていた。

OSをXにした際にイラストレーターも10にバージョンアップしたのだが、やっぱり8.0が恋しい。10は全然わからんし慣れない。

新しいものが自分に合うかとか、本当に便利かと言うと、案外そうでないことが多いような気がする。



例えば、携帯なんて使ってみたこともない機能が満載で、そのくせ電池の消費スピードについては一向に改善されていない。「これは不便じゃないか」とさえ思う。



あと、パソコンや携帯のお陰で漢字をどんどん忘れている気がする。手紙とか歌詞とかを紙に書いたりするときに特に実感する。

また、皮肉なことに、その字はどういう書き方なのかを調べるのに、パソコンと携帯が驚く程に活躍する。



こうやって、どんどん書けない漢字が増える。
2004-09-24 1095952680
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.