ASH
カテゴリ:日記
31日、FUJI ROCK二日目。



Franz Ferdinand、MO`SOME TONEBENDER、HUSKING BEE、JIMMY EAT WORLD、YEAH YEAH YEAHSを見る。

疲れたので、一旦ホテルに戻ると日本代表の試合が大変なことになっていた。川口のファインセーブによりなんとか勝利したが、見ていて冷や汗の出る試合だった。

試合後、中国のサッカーファンからブーイングを浴びる日本選手団、そして日本人。歴史的背景があるのはもちろん理解できるけれど、スポーツの場なだけに少し寂しい気持ちになる。



PK戦終了後、THE CHEMICAL BROTHERSをチラっと観に行き、キヨシに呼ばれてオアシスで飲み、苗場なのに札幌ラーメンを食って就寝。

いろいろなアーティストに会えた良い1日だった。





1日、FUJI ROCK三日目。



朝起きて飯を食いにオアシスに出かけ、惑星も観てからホテルに戻る。何故ならばASHとの対談があったからだ。ティム、シャーロット、マーク、リック、4人とも凄く気さくで優しい人たちだった。

思えばASHは「KUNG-FU」という曲でデビューした。僕はその曲からの彼らのファンで、ケンもヤマも大好きなバンドのひとつだった。そういう彼らと対談していることを凄く不思議に思った。

対談後、ティムに「ステージ前にお立ち台があるから、そこに上がってよ」言うと、「わかった。じゃあ、ギターを燃やすよ」と答え、僕はそれがジョークだと思っていたら、本番で本当にギターを燃やしていてビックリした。



その後、サンボマスター、!!!、ZAZEN BOYS、そしてASHをガッツリ見る。!!!が特に良かった。ホリエテナーと一緒に観ていたが、お互い「ヤバイ」を連発。もの凄くアガる。



ASH終了後、アジカン号が原因不明の故障でJAFを呼び、帰宅の予定が1時間遅れる。どうやら、気温の差が激しいことが原因らしいが、車には全く詳しくないのでチンプンカンプンだった。無事に直って何より。

面白ガソリンスタンドで給油して帰宅。爆睡。





2日、休み。

明日からはNANA-IRO ELECTRIC TOUR。もの凄く楽しみ。
2004-08-02 1091434740
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.