25日、取材DAY。
その後、マザーミュージック。今回のオーヴァードライヴはギャングオブフォー、XTC、フューチャーヘッズ、ザゼンボーイズ、スパルタローカルズなど選曲が恐ろしく良かったにも関わらず、掲示板のリアクション薄すぎ。
無戒さんの弾き語りは最高だった。感動し、そして笑った。
26日、スペースシャワーID撮影。
13時間くらい六本木のバーで撮影を行い心底疲れる。限界。
そして帰って復刊したBUZZを読み、某人気作家の妻子の発言に腹を立てている。まだそんなこと言うヤツがいるんだったら、いっそのことハート型のメガネでもしてやるか、それとも見えないのを覚悟のうえで眼鏡を叩き割ってやろうかという気分になる。
が、叩き割ったら本当に何も見えなくて困るし、ハート型はいくらなんでもロックバンド然としていなさすぎなので却下。
こんなことを勢い余って書いているのは、さっき飲んだ冷えたビールが効いているせいだ。
なにかを表現して人に評価される。そういう活動だと思っているし、だからこそ良い意見もあれば悪い意見も聞く。僕らの音源を聴いた人は勝手に良いも悪いもなんだって言ったらいいと思う。
ただね、ろくに聴きもしないで偏見持たれてることは悲しい。
だけども、何でこんな酔っ払って寝ぼけたことを日記に書いているのか?とも思う。自分が情けない。
10月に出るアルバムを、どうか皆さん聴いてやって下さい。