選挙
カテゴリ:日記
10日、レコーディング。歌の録音。

家を出る前に、アマゾンで購入した「ぼくの魔法使いDVD BOX」が届く。ずっと欲しいと思っていたのを忘れていたのだが、先日福岡で主演の伊藤英明さんとすれちがったり、ふとつけたTVで同じく主演の篠原涼子さんをお見かけしたり、グループ魂のCDを破壊さんのサイン入りで頂いたりしているうちに思い出し、ついに買うことができた。このドラマ、最高に笑える。



ただ、観る時間があまりない。



ドラマと言えば、綾瀬はるかが恐ろしくキュートだという理由がら、TVドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」を録画して観ている。さすがに大ブレイクしている作品とあって、いろんな人からいろいろな意見を聞く。だけども「百聞は一見にしかず」ということで、綾瀬はるかが可愛いということで、観てみることにした。

映画のほうも行定監督の作品が僕は好きなので、この騒ぎがひとしきりおさまった頃に観てみようと思っている。僕は基本的にひねくれものなので、みんなが知ってる○○とかを実際に聞いたり観たりするのがワンテンポ遅くなってしまう。

マトリックスも最初のやつは観たのだけど、CATSとキヨシLOWが「あれは○○だよね~」「違うよ!ありえない!」とかやり合っているのを見て気持ちが萎え、すっかり見るのがおっくうになっている。

こういう自分の心理、リアルタイムで見たり聞いたりを逃すこと、「もったいねぇな~」と自分自身でわかっているのだけど、「ミーハーかな?」という自意識が邪魔をして毎回そうなってしまう。

本当は気になっているのに「ミーハーかな?」と思っている自分が一番ミーハーというか、恥ずべき考え方だ。

他がどうとかじゃなくて、いろいろなことを考えすぎずに、映画や音楽に触れたいと最近は特に強く思っている。



今日は選挙投票に出かけてから、レコーディング。



ケンさんがレコーディングの合間に取り組む「A列車で行こう」の通称「ケンさんタウン」の制作が恐ろしく無謀で笑えるので、レコーディング自体も無論楽しみだけど、さらにスタジオに行くのが楽しくなっている。ド田舎の駅前に超高層タワーとかをいきなり立てたり、作った道路が「これサーキット?」という惨状だったりして笑える。
2004-07-11 1089510060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.