中華
カテゴリ:日記
15日、レコーディング。歌。

これで、アルバムレコーディングはあと1曲の歌録音(1曲だけ気に入らないのでやりなおし)を残すのみとなった。単純に凄く嬉しい。今回のレコーディングは非常にスケジュールがタイトで、ちょっと途中はパニック寸前までこんがらがったタイミングもあったが、こうしてほぼ99%出来上がった音源を並べて聴いてみると、本当に自信作と呼べる仕上がりになった。

リライトもループ&ループもアルバムで聴いたほうが、その良さがわかると思う。そういう、素晴らしいアルバムが出来た。



16日、取材DAY。

帰りに皆で食事をしようということになり、中華というテーマはかなり早い段階で決まったのだが、メンバー誰ひとりとして遅くまでやっている中華料理店を知らなかったため、マネージャーのCATSに店選びを任せた。

車移動中に寝てしまい、どこに向かっているのか全然わからなかったのだけど、到着して車から降りてみて、そこが中華街ということにビックリした。



「『中華が食いたい』って10回言ってみて」

「中華が食いたい、中華が食いたい、中華が食いたい…」

「じゃあココは?」

「中華街…。そのまんまじゃん」



まったく考えていなかった盲点を突かれた感じだ。やっぱりストレートに物事を考えるということも時としては大事だなと痛感。さすがに中華街の中華はうまい。そして何より事務所の会計で食事をするとなおさらうまい。
2004-07-17 1090034340
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.