ギター購入
カテゴリ:日記
20日、ライブリハーサル。

この夏に開催されるロックフェスティバルやイベントに、親のカタキかとばかりに出演し倒すため、この夏はフェスとフェスの合間にリハーサルをやることができない。「だいだいこの曲中心でいろいろセットリストを組みますか?」的な曲目をみなで挙げて練習。





21日、都内スタジオにてリハーサル。

たまにこうして使う都内のリハーサルスタジオは広いので、比較的大きな音でアンプを鳴らすことができる。そのデカイ音でジャキっとギターを鳴らすときの感覚が好きだ。今年に入って一番締まった演奏が出来たリハーサルだった。



リハーサル後、マザーミュージック。

掲示板に「ストレイテナー面白いっすね。マジでバカウケっす」的な書き込みが多いのですが、言わせてもらうと、ツッコミあってのボケだということをわかって欲しい。仕切りも大変なのよ、本当に。

ベースも半端なく上手いうえにトークもいける町田のおもしろおじさんに嫉妬している。





22日、都内スタジオにてライブリハーサル。

僕の使っているギブソン・マローダーというギターはボディが鳴らないためか中低域があまり出てこない。もうかれこれ何年も使い、いろいろなアンプで試し、ライブでもレコーディングでもかなり使いこんできた。だから、このギターで出来る限りの音作りはやったつもりだ。

最近、曲によっては限界を感じることがあったので、スタジオを抜けて楽器屋に行き、もうすこし太い音の出るギターを購入した。

購入後、スタジオに持って帰って音を作る。そしてメンテナンスをお願いする。



ギブソン・レスポールジュニア。新品。



時間に余裕が出来たら、マローダーに次ぐ相棒的なギターを本格的に探そうと思っている。そうやってミュージシャンの家は楽器であふれかえっていくのだと思う。あれもこれも欲しい。
2004-07-23 1090510860
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.