アルバムレコーディング
カテゴリ:日記
31日、プリプロダクション。久保2ゴール。



1日、アルバムレコーディング後半戦スタート。非常に好調。ギターは練習の成果がかなり出ている。2曲のうちの1曲、バンド全体でスタジオに入り1発録りを行う。オーバーダビングによるスタジオワークもレコーディングの醍醐味ではあるが、こういう1発録音は非常に楽しいし、気持ちが特に入る。

帰りがけにスペースジャワーTVのゴゴイチ宛てにメッセージビデオを撮影。いつもどおり非常にシュールな寸劇になったので、見れる人はチェックして欲しい。CSのミューシックチャンネル見たさに、僕も最寄りのケーブルテレビに連絡しようかどうかとこのところ考えている。いろいろなPVが見れるというのはかなり魅力的だと思う。

ただ、自宅のFUNAIのテレビはスピーカーがモノラルなので、音楽を楽しむ目的としては音がとても悪い。購入時に「1年は保ちません」と電気屋の店員に言われたモノだが、ここまで何年も故障ひとつしないでバッチリ映っている。そして、どう楽しんだらいいかわからないビンゴゲーム(無音)が付いている。

どうにかしてオーディオに音声をアウトすることを考えてみたいと思う。
2004-06-02 1086108240
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.