答えなんてない
カテゴリ:日記
答えが何かということよりも、「考える」ということが大切なんだと思います。ボタンひとつで何でもできる時代だからこそ、いちいちそのボタンを押すたびに考えたい。そうしていかないと社会がどんどんドライになっていくような気がします。



掲示板にいろいろ書き込みしてくれて有難うございます。



___________



4日、レコーディング。



5日、休み。

店の真ん前が海というスペイン料理屋のテラスで、昼間っからビールとパエリアで一杯やった。昼間のビールは最高。酵母菌に感謝する。その後、海沿いを散歩する。あたりまえだが海も空も青い。雄大な自然を前にして自分のあまりの小ささに「ワォー」と奇声を発してから帰宅。



そう言えば海にて、昆布とか海藻を一同に並べうんちくをタレていたオヤジに「これなにかわかるかい?」と聞かれ、「ひじき」と見事に正解して少し嬉しかった。「でも、これがわかんねぇんだわ」と、オヤジはしきりにひとつの海藻のことを気にしていた。また、「テングサが日光ですっかり色が抜けちゃって」と残念がる姿が印象的だった。
2004-06-05 1086433560
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.