水族館
カテゴリ:日記

今日、明日と奇跡の連休だったので、京浜急行が全国に誇る水族館「AMP」こと油壺マリンパークへ久々に行ってきた。
感想。参った。もう完全に降参。AMP最高。
まずね、入ったところにある海の生物の写真についたタイトルがヤバい。「さっそくお控えなすってありがとうござんす」、「パリコレ帰りでーす」、「しっかり見てるでヤンス」などなど、もうどう返していいか分からない脱力系コメントのオンパレード(画像参照)。
そしてアシカとイルカのショーがまた最高。ストーリーは違えど、基本的に客のいじり方やアシカのかますボケがいつ観に行っても同じなところが良い。そして何より、イルカやアシカのショーが素晴らしいのとは別に、「桃太郎」を基本にしつつも全然つながらないストーリーやとりあえず天井からぶらさげてみたドでかい鬼のセット(頭のみ)などが「いいの?」と客の僕が心配になってしまう、そのサジ加減が非常に良い。絶妙。
相変わらずAMPは爆笑できるスポットだ。僕は水族館が好きでたまに行くが、AMPほど絶妙な温度感を持った水族館は他にない。唯一無二の空気を放っている。
ありきたりの水族館に飽きた人、刺激の足りない人は行ってみて欲しい。虜になることこの上なし。

明日は洗濯機を購入する予定。

 

 

画像1

2004-05-03 1083595080
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.