小錦
カテゴリ:日記
同じレコーディングスタジオで録音をしていた。ちなみに我々が1階で小錦氏は2階。ちょっとだけ落ちてこないか心配だったが、まあそんなことが起こるはずがない。

レコーディングは新曲2曲の演奏部分が完パケ(無論、僕のギターパートもバッチリ弾けた)。明日から歌入れを行う。非常にポップな曲と疾走感のある曲で、どちらも詩が気に入っている。コーラスも自分の声で入れる予定。



明日は歌入れ後、リライトのギターに再チャレンジ。

ジャカジャカ鳴らす歪んだギターは基本的に演奏が楽だが、ごまかしのきかないクリーンな音色で静かなリズムパートを弾くというのが非常にむずかしい。リライトの場合はまさにこれに苦戦している。



__________________



追伸。

掲示板にてニールヤングについての書き込みを見たが、ニールヤングは「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」というアルバムがとんでもなく素晴らしいので、聴いてみて欲しい。
2004-04-09 1081441800
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.