アントニオ・キヨシ
カテゴリ:日記
「ラストシーン」という曲が完パケした。

歌入れとともにギターノイズを7本くらい録ったのだが、「意外性が欲しい」との理由からアントニオ・キヨシが1テイクだけ任命され、マタに挟んで擦り上げたり、何故か意味もなく抱きしめて掻きむしったりと爆笑の連続であった。となりで僕がディレイやリバーブ、フェイザーやブースターなどのエフェクターのツマミをいじって音像化するというダブ的作業をしていたのだが、その作業の手も止まるほどの面白さだった。VTRにでもおさめておけば良かったと後悔している。

恐らく、アントニオ・キヨシのノイズギターは不採用かと思われる。



昨日のラジオはタカミツシブヤマの欠席の報告を忘れる。

ラジオは基本的に週変わりの3人体制で行う。来週はケンスイが休み。



___________________



「ループ&ループ」が好評で嬉しいです。

もうただひたすら「ポップに」ということでラジオやPVで見聞きしてもらったような曲になりました。恐らく、こういうはずかしいくらいにポップな曲を、本当に好きでやるバンドはアジカンくらいのものだろうと思ってます。そういう意味で、僕らの魅力(自分で言うのは変だが)を詰め込めたと思っています。

ちなみにPVの監督はセップのオク氏。僕は絵コンテと原案を担当しました。映像化にあたっては僕の力などほとんど皆無です。スタッフの尽力によって面白い作品になりましたので、機会があったら是非見て下さい。
2004-04-30 1083258120
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.