合宿
カテゴリ:日記
山梨県へ合宿に行ってきた。今回は3泊4日、アルバム用の楽曲を作るためである。





■合宿中の基本スケジュール



09:00  起床(後藤のみ)

09:30~ 入浴(後藤のみ)

10:00~ メンバーが寝てる隙にスタジオを占拠、個人練習

12:00~ 朝飯(事実上の昼飯)

13:00~ 新曲リハーサル(E-arasoi time)

19:00~ 夕飯

20:00~ 新曲リハーサル(Matome time)

23:00~ 入浴(後藤以外)

24:00~ DVD鑑賞(ドリフ、ごっつええ感じ、等)

01:00~ 就寝(各自勝手に)





という訳で、合宿は無事に終了。なんとかアルバムの半分強くらいの楽曲にメドが立った。クオリティーにも満足している。

毎夜繰り広げられたDVD鑑賞だが、ドリフのDVD「8時だよ!全員集合」に入っていたパイロットのコント、そのコント中の長さんの壊れっぷりにメンバー一同驚愕した。加藤茶や志村けんがやはりドリフのエースかもしれないが、長さん無くしてドリフは成り立たないと痛切に思い知った。

ただ、「そんなことを合宿で思い知ってどうする」という疑問も自分の中に芽生えている。



ともあれ新曲がかなり出来たので有意義な合宿だったと思う。

あとは横浜のスタジオに帰って細部のキメやアンサンブルなどを詰め、レコーディング出来る状態にするだけであるが、今回はいっぺんに抱えている曲数が多いので作詞が大変だ。
2004-03-02 1078233420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.