MB
カテゴリ:日記

千葉県にある呑気なテーパパークというか牧場というか、誰が呼んだか略してMBというなかなか楽しい施設のポスターにこのような写真が掲載されていた。
どうして人間は動物を擬人化しセリフを強引につけてしまうのであろうか。そしてセリフがつけられた草食動物が大抵良いヤツ風なのは何故だろうか。
とにかくこのラマはマヌケだ。(このラマのとなりには毛むくじゃらの白人のオッサンが実際はいる)
脱力以外の何をも生み出さないほどのパンチ力の無さだ。だが僕はこういうポスターにこそ心を惹かれてしまう。もうMB最高である。千葉県万歳。


今日は休み。
海へいってヌボーっとし、イタリア料理のランチを食ってヌボーっとし、松屋で豚めしを食って帰宅。
松屋ではどうみても店長なオッサンが実は見習い研修中のバイト君で、今日初めて並盛りに挑戦したらしく「できるかな~」などとはにかみながら作っていたところ、その並盛りを注文した客に「俺の食いもんで練習すんじゃね~よ!」とすごまれていて悲しくなった。そして、その荒くれ客を若い20代のプリティーな女性店員があっさりとかわしたことにも驚愕し、何故か寂しくなった。

最近、女性が強い。
「男性諸君、負けている場合ではないぞ。」そんなことを自分に言い聞かせてみたりした1日だった。

 

 

画像1

2004-03-08 1078755960
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.