ギターアンプ
カテゴリ:日記
久々に押入れからフェンダーの偽物と思わしき謎のアンプ「KADENZA」を出して音が鳴るのか確認してみた。結果、ジャックのところがサビているらしく、接触がいまいち悪い。このアンプは僕がギターを初めて買ったとき(質屋にて)についてきた代物だ。



昨日の日記で書いたことが主婦を馬鹿にしているという書き込みがあったが、僕としてはそういった意図はないので誤解しないで欲しい。あくまで面白かったのはスタジオで井戸端会議を行う40~50代のオバチャンが帰りがけに放った「ヒップホップ」という言葉の唐突さと、「ヒップホップ」と「大船」というこの言葉と言葉の距離間の遠さ。そこに面白さを感じている。



そこを踏まえた上で、もう一度その現場を空想してみると笑えると思うのでよろしく。





今日もスタジオでリハーサル。

凄い良い曲が出来た。
2004-03-25 1080216960
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.