電車
カテゴリ:日記
都内某所にてツアーリハーサルと新曲のリハーサルを行った。

その現場まで普段ならメンバー全員で車で行くところだが、今日は僕だけひとり電車で行った。

僕は基本的に電車移動が好きだ。(荷物がいっぱいある時以外)なぜかといわれると困ってしまうが、強いて言うといろんな人やモノを見れるから。車ではいつも同じ高速道路を通るし、無論ほかの人が乗ってくるわけがない。その点電車はいろんな人がいて人間ウォッチングをしているだけでいろいろな発見があって楽しい。

電車は街とか路線とかによって乗っている人の雰囲気が違うのだ。



リハーサルは後半のセットリストの確認と細部の確認を2時間強。そしてタイトルのない新曲が僕の頭の中にあるので、その曲をみんなでいじくるのを2時間弱。アジカンはセルフプロデュースであるために、このアレンジ(編曲)の時間が一番長くそしてしんどい。が、ここを真剣にやらないと良い曲は生まれない。ガチンコでやっている。



木更津キャッツアイのDVDは何度観ても面白い。
2004-01-28 1075297200
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.