新システム導入。
カテゴリ:日記
12/9

北陸キャンペーン終了。

いやいや本当に金沢で食った寒ブリは「生まれ変わったらブリになりたい!」と僕が幼稚園児であったらそう思うであろう程に旨かった。北陸の魚は何食ってもうまい。

金沢ではまた、あまりの魚のうまさに感動してどうにもこうにも気持ちの収集がつかず、二次会はカラオケに出かけた。何年ぶりかわからん程久々のカラオケだ。なぜならバンドやってる人はほとんどカラオケに行かない。「自分の歌う唄は自分の伴奏で」そういうのが一番楽しいと思っているからである。カラオケ嫌いなバンドマンは多い。

くるり「青い空」、ナンバーガール「omoide in my head」、グループ魂「Over 30 do the 魂」を熱唱し、吉幾三の「Dream」を2回歌う。「♪住み慣れた~我が家に~」という曲ね。久々のカラオケは楽しかったが、またしばらく行かないだろうと思う。やっぱり自分でギターを弾きながら歌うのが性に合っている。カラオケは恥ずかしい。

アジカンメンバーではケンちゃんのBOφWY「ONLY YOU」とGAO「サヨナラ」、キヨシのマッチのモノマネが笑えた。山ちゃんは相変わらず適当に誰かが入れたよくわからん予約曲でもさも知っているかのように歌うのが上手い。そして最高に笑える。



早起きして金沢城公園を散策。

日本の伝統的木造建築は完全に芸術作品だ。完璧に美しい。気が狂いそうなほど緻密に計算されている。

やはり家は木造に限ると痛感。

なんでもコンクリートや鉄筋で作って便利になれば良いというもんではない。



北陸は本当に楽しかった。

福井、富山、金沢、新潟と"HOKURIKU ERECTRIC TOUR"をやりたいと本気で思っている。ツアータイトルの響きが良い。

FOBのスタッフのみなさんどうでしょうか?



12/10

新曲のリハーサルを7時間。

ループ&ループ、サイレン、名前のない新曲の3曲が良い感じである。

ただし精神状態があまり良くない。

肉体的な疲れの中でもやらないといけない新曲のための作業が山ほどあり、たまにどれから手をつけていいもんかこんがらがってくる。

ただ、いつもこんがらがってる状態を抜け出す時期に必ず良い曲が生まれる。

わかってはいるのだが毎回しんどい。
2003-12-10 1071056640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.