スコアブック
カテゴリ:日記
掲示板でリクエストの多かった「君繋ファイブエム」のスコアブック制作作業が着々と進んでいます。今日スタジオにて楽譜のチェックを行ったのだが、どこをチェックするも今回のアルバムはレコーディングの時に僕はほとんどのギターパートをケンちゃんに取られているのでおよそ5分程度でチェック作業が終わった。



発売日は知りません。

そのうち公式に発表されると思います。



-----------------------------------



音楽は「主観」で楽しんだら良いと思う。

「安易に揺れ動かない主観」を持つことが「個性」かと思っています。

音楽を聴く人がみな評論家みたいな人だったら恐ろしいよ、マジで。

いろんな音楽への接し方があると思うので否定はしないが、そういう人ばっかりだったらライブ会場なんかは恐ろしく不気味だ。逃げるね僕は、間違いなく。

だって言うなら雑誌の記者や評論家で満杯のライブハウスとか想像してみなよ。凹むよ、普通に。笑うしかないよ。



いろんな人がいていろんな楽しみ方や考え方があります。それはそれとして受け入れるのが一番じゃないですかね。「自分の考え方は正しく他人が自分と同じ考え方をしないのはおかしい」こういうのはエゴでしかないと思いますよ。人のこと云々より自分の考え方をしっかり持っていれば良いことなのだと思います。



無論、その自分の考え方をしっかり持つには人の意見にも素直に耳をかすべきなんですけどね。

いまだに「なるほど」と、自分の価値観や考え方がひっくり返ってしまうくらいの衝撃を人から受けることも僕自身あります。そういうのを繰り返しながら自分なりの考え方が育っていくのだと思ってます。



こういう問題に正解がないのは「人それぞれ」だから。



掲示板、議論の場所に使ってもらっているのが凄く嬉しいです。

いろいろな人のいろいろな意見に触れられるので読んでいて楽しいです。

PCの前で「それわかる」とか「それはどうかと思うよ」とかそういうリアクションをいちいち取ってます。
2003-12-12 1071224280
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.