歯医者
カテゴリ:日記
一昨日、奥歯の詰め物がとれてしまったのでリハーサル終了後に歯医者に行く。治療の予約をするために行ったのだが、何故か昨日に限って院内はガラガラでびっくりした。



「あの、治療の予約をしたいのですが…」

「逆に今とかどうですか?」



本当にビックリした。その「逆に」の使い方ってどうかと思いますよとかそういう意味でビックリしたのではなく、今から治療されることにビックリした。心の準備が全然できていなかった。

僕は歯医者があまり好きではないというかむしろ嫌いな部類なので、歯医者に行く日とかは前の日あたりから「あ~明日は歯医者か…。大丈夫、大丈夫」と心の中で唱えたりして気持ちの準備をしておくヘタレだ。

今回はそういう時間もなくいきなりだったので受付コーナーであからさまに動揺し、「少し考えさせて下さい。」とおよそ1分半時間を貰ってしまった。

恥ずかしい。



-------------------------------



ライブは見る位置によって違いますよね。

すごく前の方にいるのに「押すな」ってそれが嫌なら前は行かないほうが良いと正直思います。椅子がないライブハウスではそれはあたり前のことかと思います。

だからつまり、ひとくちにライブマナーとみなさん言ってますが場所とか状況によって違うかと思うのです。



お金を払ってライブに行っているのでまずは自分が楽しむことが大前提。ただ場所とか空気とか読んで人に迷惑かけないってことと困ってる人がいたら助ける。それが大事かと思います。
2003-12-17 1071630060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.