掲示板
カテゴリ:日記
使い方とかいろいろな意見がありますね。

いろいろ禁止事項とかも増えたみたいで……。



アジカンのメンバー、もちろん僕も掲示板をよく見てるのですが、特定の人と人がかなり頻繁に意見交換とかをし始めてしまうと(私信などを)、新たに書き込もうと思ってる人はちょっと腰が引けてしまいますよね。なんかすごく入っていきにくい雰囲気というか…。

つまり今回の禁止事項とかはそういったことにならないようにするためなんじゃないかと思います。(詳しいことを聞いたわけではないのですが)いろんなひとが書き込みやすいようにという配慮なのかなと僕的には解釈しました。

質問とかに答えるとか意見を交換しあうとか、そういうのは大丈夫だと思いますよ、現に削除されていないですし。掲示板は情報や意見の交換の場でもありますしね。(無論、アジカンを誉めたたえるためにある訳でもない)



ただ、やっぱ誰か個人の物(僕も含めて)ではないから、みんなで使ってるという意識を少しでも持ってくれると嬉しいです。

今現在本当に凄く良い使い方をみんながしてくれていて、なかなか素敵な掲示板だと思ってます。
2003-11-13 1068733800
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.