ハチャメチャ家
カテゴリ:日記
アルバムのプロモーション活動が忙しい。

そしてここのところアジカンがアホみたいに新曲のリハーサルをやっている。そしてすこぶる調子が良い。

今までかつてない程バンド内の空気が良く、またアルバム制作の過程でかなりお互いの位置関係というか距離感というのがわかってきているのでクオリティーも上がっている。本当にスタジオに入るのが楽しくて楽しくて仕方ない。



さて、先日、某横浜家系のラーメン屋にメンバーと行ったのだが、タイトルにもあるとおり「ハチャメチャ家」と命名したくなる程にハプニングだらけの店だった。(横浜家系ラーメンは屋号の最後に家がつく)

夜中だったのでなかなかやってるラーメン屋がなく、仕方ないので適当に発見したラーメン屋に僕らは入ることにした。

店の前には「あの人気店『大勝軒』の細めん使用」と横浜家系ラーメンにしてはどうかと思うビラが貼ってあったが気にせず入店。

その後巻き起こったハプニングをまとめて書きます。



★食券販売機のおつりがすべて五十円玉



★新500円玉は使えず、交換を求むも拒否



★つり銭切れに気付いた店長が販売機につり銭の補給を試みるも大失敗、ばらまく



★「麺の堅さは?」という質問に「堅め」と答えるが「普通ね」と全然通じて無い模様

★「ネギラーメンはチャーシューメンの券を買えば良いのよ」と言われ買うが、出て来たのはチャーシューメン

★本棚のマンガがいちいち中途半端で4巻とか7巻とかしかない



★店長が唯一の店員のおばちゃんに辛く当たる(実の母親と勝手に予想)

★それでいて味は悪くない、むしろやや旨い部類だ





まあ、なかなか変わったラーメン屋があるもんですね。

みんなで「これでマズかったらギャグとしてはパーフェクト!」だと話していたのですが、良く考えると普通においしいラーメン屋で良かったのだと思います。結果的に。



明日から札幌です。

この前のライブはトラブル続きで本当に不本意でしたので、我々、今回はいつも以上に気合いが入っています。北海道のみなさん、お暇でしたら11日はベッシーホールに是非。よろしくお願いします。
2003-10-09 1065711540
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.