売りさばき証明書
カテゴリ:日記
今日、裁判所にて収入印紙と切手を買ったのだけど、買ったあとに「郵便切手類売りさばき証明書」と言うのを貰った。



売りさばかれていたことが発覚し、なんだか売り場のおばちゃんを見て笑ってしまった。



「売りさばきですか…」とか言ってたらおばちゃんも笑っていました。



もっとネーミングをなんとかして欲しいものです。



なんか、すごく余計な分まで買わされているような錯角に陥ってしまうじゃないですか、こんな名前じゃあ。



あと裁判所の窓口で相談してる人々は、皆ほとほと困り果てた感が出てましたよ。



僕もそのうちのひとりですけどね。
2003-06-06 1054907700
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.