某スポーツ雑誌にて発見
カテゴリ:日記
いろいろなプロスポーツ球団がある日本ですが、いろいろなマスコットがいることに驚いています。



僕の好きなジュビロ磐田は「ジュビロ君」というものすごく安易なマスコットなのですが、他のチームにいろいろ秀逸なものがありましたので、紹介したいと思います。







えっと、まず、千葉ロッテマリーンズの「マー君」。



なんか脱力感ありますよね、この名前。そしてこのマー君、奥さんがリーンちゃん、息子がズー君だそうです。3人でマーリーンズってことで。



結局、最終的には安易じゃねえかよ!ってことです。







えっと、それからサッカーではなんと言っても鹿島アントラーズのマスコットが最高です。



その名もなんと「しかお」



ひらがなで「しかお」



鹿だから「しかお」



しかも呼び捨て。







やられた。もうメロメロです。もうしかおが気になって気になってしょうがなくなってしまいました。



さらにその雑誌にはプチ情報が載っていたのですが、なんとこのしかお、奥さんが「しかこ」、息子が「アントン」だそうです。



本気でヤバいですよね、このネーミング。ある意味天才ですよ。



なんか俄然アントラーズを応援したくなってきているゴッチの日記でした。







レコーディング順調です。
2003-06-19 1055986680
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.