納めるベッキー、支払うベッキー
カテゴリ:日記
このタイトル、何のことだかわかりますか?



実はこれ、国民健康保険のキャッチフレーズなんですよ。



というのも今日、国民健康保険料を支払いに区役所に行ってきたのですが、そのときにポスターを発見し、それにこのキャッチコピーが書いてあったのです。



そして、万遍の笑みでベットに横たわる大怪我をした様子のベッキー。



足を骨折したのにそんなに脳天気な表情では困ります。



そしてこんなキャッチフレーズではどうかと思います。



そもそもベッキーが国民健康保険のイメージガールに適任かどうかを、もう一度考えるべきだと思います。



「ごきげんカルパッチョ!!ベッキーです。保険料払ってね!」そんなこと言われても払う気になりません。



まああの、ベッキーが悪いって訳じゃないんですが、公務員のみなさん、もっと適任者がいるかと思われます。



って、え?もしかして「納めるべき、支払うべき」とかけてんの?これ。



ダジャレ?
2003-05-19 1053339420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.