そういうことは先に言って下さい。
カテゴリ:日記
あるニュース系のHPを見ていたら今回の地震についてのこんな記事がありました。







-----------------------------------------------



「地震が来るかなあと思っていた」。東北地方を26日襲った地震で外壁崩落などの被害があった仙台市若林区のアパートで、住民が「地震グモ」を目撃し、大地震発生を心配していたことが分かった。



鉄筋コンクリート3階建てのアパート3階に住む佐藤光彦さん(72)によると、4-5日前に玄関内側をクモがヨコに移動して白い糸を出したが、「すぐに糸の色が黒に変わったので地震が来ると思った」と“予言的中”に驚いていた。



地震当時、飼っていたネコがおびえたように佐藤さんに寄ってきて震えていたという。



仙台市内で建物の大きな損害は報告されていないが、このアパートの3階部分のコンクリート外壁は幅約3メートル、厚さ約5センチにわたって落下。2階の部屋の台所から外に出ている鉄製の煙突もへし折れた。けが人はなかった。



-----------------------------------------------







そういうことは先に言ってもらえると助かります。きっと。



でも、蜘蛛が糸を吐く瞬間に立会うことはなかなか難しく、また、黒く変わったからといって即地震ということにしてしまうのは、どうかと思います。
2003-05-27 1054039740
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.