年間ベスト番外編9 OGRE YOU ASSHOLE
カテゴリ:日記

 

ペーパークラフト / OGRE YOU ASSHOLE

 

 

ミニマルなビートが身体にダンスを要求するのだけれども、どうも左脳に不穏な言葉たちが引っかかって、なんとも言えない違和感が立ち上がる。まあ、そういう違和感をストレートに作品にしたんだろうけれども、それにしても、坂本慎太郎さんの『ナマで踊ろう』と同じように、いつ聴いたらいいのか分からない。笑。

 

 

トーキングヘッズのリメインライトを思わせるリードトラック。よく比較されているけれど、俺は初めて「ゆらゆら帝国」を感じたなぁ。それこそ、傑作アルバム『空洞です』の続きを聴かされているような、そんな感触。すごいアルバムだと思う。最近のオウガの作品の中では一番好きです。

2014-12-18 1418894700
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.