フィードバックファイル2の取材
カテゴリ:日記

 

 タッキー山田と雑誌の取材を受ける。表紙巻頭とのこと。我々の新譜フィードバックファイル2が発売になるからだ。純然たる新譜ではなくてカップリング集ではないかという声もあるが、そうではない。新曲のローリングストーンとスローダウンも収録されるし、過去のナノムゲンコンピの曲も収録されるのだ。

 

 ナノムゲンコンピの曲は、毎年の初めに録音されることが多い。新年一発目の自分たちのフィーリングが録音される。で、扱いとしては自分たちではシングルだと思って作っているので、曲のクオリティが高い。そういう影響もあって、今回のフィードバックファイルはむちゃくちゃ良いのだ。

 

 これは新作です。俺たちの10周年のうちの後半5年の、アジカンの流れを網羅しつつ今の俺たちのフィーリングに繋がるような、言うならばランドマークで刻み付けた今ココとは対称的な流れの、自然体の俺たちの記録だと思う。とても良い。ぜ。

 

 1月12日。

2014-01-12 1389503820
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.