ロペスじゃないよ
カテゴリ:日記

 

 この日はRopes(((さらうんど)))などで活躍するアチコさんと録音。とても良いボーカルとコーラスを録音することができた。

 

 

 インターネットはド阿呆と暇人のものであるだなんてことを誰かが言っていたような気がする。まあ、半分くらいはそうだな、とも思う。だけれどもこうして、普段から交友関係が広くない俺がこのひとええ感じだなぁと思うミュージシャンたちと出会ったり交流するのに最も役立ったのはインターネットだ。アチコさんは俺の友人のバンドメンバーだったけれども、何年も前から直接的に交流があったわけではない。ツイッターやFacebookだけの力ではないけれど、まあでも五味アイコンとか、そういうものが仲立ちをしてくれた繋がりでもある。そしてそういう繋がりは画面の中から取り出したときに光る。ボコっと身体が立ち上がって、エネルギーが宿る。バーチャルではなくて、リアルに。

 

Ropes / パノラマ

 

 Ropesはロペスではなくてロープスと読むので、注意せよ。11月16日。

2013-11-16 1384561800
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.