「今を生きて」の発売日
カテゴリ:日記

 

 シングル『今を生きて』の発売日。聴いてもらえたら嬉しい。レンタルでも友達との貸し借りでもなんでも、俺にとってはどんな方法でも(違法なファイルには抵抗感があるけれど)、聴いてもらえたら嬉しい。買って欲しいんではなくて、聴いて欲しいってことが、重要。

 

 

 この日は午前中に佐野元春さんと対談して、その後、諸々取材。最後はラジオの生放送でケンさんとセッションということで、とても忙しい一日だった。佐野さんはいつ会っても格好良くて、優しくて、後輩の僕から見てもキュートで、素敵だなと思う。一切、上から目線の言葉がないというところも佐野さんの凄いところだと思う。こういう大人になりたいなといつも思う。

 

 いいオッサンが「こういう大人になりたい」なんて可笑しいと思う人もいるだろうけれど、佐野さんに会うと、そう思うんだよ。ひとりのロックキッズになってしまうからかもしれない。でも何て言うんだろう、そういう不思議な魅力が佐野さんにはある。俺は「態度がデカい」と言われることが多いので、スウィートな佐野さんのような大人ではなくて、苦みばしった近所のクソジジイになってしまう可能性が高い。まあ、そういうジジイも必要か。笑。

2013-02-20 1361309160
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.