2009
カテゴリ:日記
■アルバム



・THE XX / XX



・Volcano Choir / Unmap



・Tyondai Braxton /Central Market



・Dirty Projictors / Bitte Orca



・Grizzly bear / Veckatimest



・モーモールルギャバン / 野口、久津川で爆死



・Animal collective / Merriweather Post Pavillion



・Akron/Family / Set'Em Wild, Set'Em Free



・S.L.A.C.K / WHALABOUT?



・DISCOVERY / LP



(・サカナクション / シンシロ ※去年のものだと思ってた!追加!11枚になってしまった…)



今年は作曲を沢山したので、新譜をチェックしている暇があまりなかったのだけど、そんな中で気に入ったもの/印象に残ったものを10枚。

順位とかはありません。全部、良いです。素晴らしい。

まだ開けていないCDもいくつかあるので、早く聴かないと。(とか言いつつ、気が向いたときに開けるはず)





そして、この10枚以外でも「良いなぁ」と思った曲を箇条書きに。

アルバムに同じく、順位はありません。



・Mute Math / Spotlight

・口ロロ/ 00:00:00

・The Temper Trap / Science of fear

・七尾旅人-やけのはら / Rollin' Rollin'

・KREVA / 瞬間speechless

・Weezer / (If You're Wondering If I Want You To) I Want You To

・Phonix / 1901

・ポチョムキン / Bland New Love

・JEY'ED / Everyday

・サンボマスター / ラブソング

・東京事変 / 能動的三分間

・木村カエラ / BANZAI

・St. Vincent / Actor Out Of Work

・lostage / SUNDAY

・ズットズレテルズ / 僕の果汁



「曲」ってなると、一気にバラッバラになるなぁ。はは。

何か好みのツボはあるのでしょう。

最近はあんまりジャンルとかは関係なくて(本来は音楽の善し悪しとジャンル名は何も関係ないのだけど)、気に入ったものを聴いています。

ネットのお陰で、年代も場所もジャンルも一気に飛び越えられるリスナー環境なので、出来るだけ先入観をなくして、フラットに好きなものを好きなように楽しむ、そういう時代だと思う。

それで良いのだ。



リスナーとしては、昔よりも楽しくなってきた気がする。

探せば、自分とバッチリ周波数の合う良いものがそこら中にあるからね。



気が向いたら、皆さんのお気に入りCD2009も教えて下さい。(掲示板などで)

口コミの時代だからね。横の情報交換の時代。



そして今、心を持って行かれて虜になりかけているのはです。

凄い。





もっと言葉に接続する速度を上げたい。

何事においても「即興」はとても美しいと思う。

私にとって表現/音楽は全身で感じ行うものです。



そういうことを思った、2009年でした。



私自身のベストライブは(こういうの言っていいのかな)、12/1の恵比寿リキッドルーム。

個人的には記念碑的な夜でした。





皆様!!!

良いお年を!!!!
2009-12-30 1262184060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.