シリーズ 旅のおもひで 盛岡編
カテゴリ:日記
盛岡の夜。

雪が降って外はとても寒かったけれど、とても温かい雰囲気の中で演奏することができた。

どうもありがとう。







強い風の中をウォシュレット付きの新幹線は駆け抜ける。

ウトウトしていたら、窓の外は一面の雪景色。盛岡も例外なく白い世界だった。

積雪や降雪を滅多に経験しない静岡県出身の私は、雪をみると興奮する。スゲー!と。







楽屋のケータリングにはこのようなパンが。

名物とだけあって、なかなか美味い。





ライブ終了後。







打ち上げはYAKINIKU!!

みんなのアイドル!それはYAKINIKU!!!







写真はカメラにも写らないほどに高速で手首を動かし、肉を網に乗せる山さん。

肉の日はチェックのシャツと心に決めている。







やっぱり盛岡のシメは冷麺でしょう!ということで冷麺を注文。

本当にビックリするほど美味い。

あまりの美味さに満腹中枢をやられたキャッツ(マネージャー兼社長)は2杯も食べていた。

キヨシもその美味しさに驚き、しばし冷麺と語り合う。



「せっかくの味付けなのに、辛いタレを死ぬほど入れて……ゴメン…」



本格的なマッコリなどを飲んで、この日は早めに退散。就寝。

肉を食い過ぎた。







翌日は快晴。

青と白の境界線を走っているかのようで、新幹線からの景色がとても良かった。

いつのまにか雪はなくなって、普通に都会に電車は戻ったわけだけど、今日は大宮あたりからも富士山が見えて、なんだか少しだけ清々しい気分になった。



モヤモヤしたものも、ドロドロしたものも、ある。

同時にキラキラした気持ちや、メラメラと燃える情熱ももっている。

いろいろな想いにまみれて、旅はつづく。



それでこそ。
2009-02-01 1233499980
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.