シリーズ 旅のおもひで 長崎編
カテゴリ:日記
この日は全国的に気温が高かった。

とても良い天気なので、昼食がてらにスタッフと長崎観光。

ちなみに私以外のメンバーは不参加。私が他のメンバーに比べて早起きであることが原因だ。







川沿いの中華料理屋で長崎皿うどんを食べる。

皿うどんは好物のひとつだが、これは量が多過ぎて食べきれなかった。

安くて美味い。







その後は、平和公園と原爆資料館へ。





2時過ぎにメンバーと合流し、会場へ入る。

なかなか歴史を感じる造りのホールで、ステージを回転させる大きな装置が舞台を向かう通路に鎮座していた。







会場の楽屋は何故か取り調べ室のような雰囲気。

ここから小一時間、ヤマさんによるメンバー一斉取り調べが始まったのだった。



ライブはとても良い雰囲気で終了。とても気持ちよく歌えた。

長崎のみなさん、ありがとう。







終演後は魚料理のお店へ。

これでもか!と魚を食べたが、ヒラマサのお造りと鯛の炊き込みご飯がとても美味しかった。

写真は悪い顔でなにやら密談を重ねるケンとキヨシ。



翌朝はキヨシとふたりで、午前中の飛行機で戻り。







長崎名物のトルコライス。

とにかくいろいろなものが一遍に食べられるもの凄い一品であるのだが、それだけに朝からは食べるのはかなり厳しい内容だ。







と、思ったら食べているひとを発見。さすがキヨシ。

ここぞというデートの時、そしてトルコライスを食べる時は、上下デニムと心に決めている。



リニューアルした長崎空港はまだ新しく、日曜とあってなかなかのひとで賑わっていた。

だが、空港の目玉を思わしきオブジェのまわりには、不思議と誰も集まっていなかった。

あまりに残念なので、最後にその写真を掲載したいと思う。







一般的な家庭の浴槽の3倍はあろうかという長崎ちゃんぽん。

原寸まで縮小してみたとしても、まるごと一匹のヒラメが入っているところから見て、かなりの高額であろうことが想像出来る。







カステラのベンチ(確証はないけれど、多分ベンチだと思う)。

茶色の甘い部分が剥がれることを恐れてか、誰ひとり座っているひとが居なかった。





旅は残りわずか。

切ない。
2009-02-16 1234786200
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.