忙しい
カテゴリ:日記
今週はフル稼働で、大分疲れがたまっている。

気持ちがノっているのが救いだけれど、身体がどうにもこうにも半歩くらい遅れてやってくるような感覚で、そんなときは大概にして下唇をフガッと噛んで、そこが口内炎になってしまう。

痛い。



たまたま観た「R-1ぐらんぷり」のバカリズムのネタが最高に笑えて、なんだか救われた。

「笑う」という行為はなんというか、心のデトックスという感じがする。さようなら、いくらかの老廃物。まだ大分ドロドロとしたものが奥底に沈殿しているけれど、少し軽くなった。



呂律のまわらない財務大臣も、ちょっと気の毒だったけれど、ニュース映像を観て私は笑ってしまった。

ドリフターズのコントみたいだった。

某バンドAのKさんだって、あんなにレロレロなのは年に3回あるかないかだもの。Gッチでも年に1回くらいかな。

全然笑いごとではないのだけどね、本当は。



そして今週は村上春樹氏のイスラエルでのスピーチに感動した。

世界中のありとあらゆる紛争や戦争が片付いても、パレスチナとイスラエルの問題が片付かない限り戦争も紛争もテロもなくなったりはしない。これは皆が知っていることだ。

そういった争いが、それぞれのたったひとつの神様の名のもとにおいて行われていることを思うと、とても言い知れぬ気分になる。



何ひとつ有用なことは出来ないかもしれない。

でも私は私のやり方で私の思っていることをアピールする。

それしか出来ないのだから、それを行うだけだ。



私は村上氏のスピーチに、その行為に、大変感動した。





私は新曲を鋭意制作中。
2009-02-19 1235046720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.