こんにちは、2009年。
カテゴリ:日記
オリオンビールと黒糖焼酎の喜界島ロックで私の2009年は幕を開けた。

朝方にお雑煮を一杯食べたところ、夕方にはなんだか飽きてしまって、その汁にキリタンポをブチ込む。同じ米モノだから絶対にイケるだろうと安心して、しばらく録画した深夜番組に観入っていたら、煮込み過ぎてとんでもない代物になってしまった。



私はその料理に「沼」という名前を授けたのだった。



おせちと酒と「沼」。

神社や町内会の年越しイベントなどで無料で配っても、多分、誰も食わないかもしれない。「沼」。

これは本当に、秋田の米農家に謝りたい。

変な食べ方してすみません。



というわけで。

今年もASIAN KUNG-FU GENERATIONをよろしくお願いします。







■自宅で簡単に出来る「沼」レシピ。



1.雑煮の余り(お餅抜き)とキリタンポを用意する。

2.「そう言えば元旦は包丁を使ってはいけない!」ということに気付き、キリタンポを手で適当に分割。



3.雑煮を火にかけ、沸騰するまえに(これがかなり重要なポイント!!)キリタンポを無造作にブチ込む。

4.録画してあったTV東京の9時間のお笑い番組などのビデオを料理そっちのけで観る。



5.「!!!」と鍋を火にかけていたことに気付いたら出来上がり。



これであなたも家庭で簡単に「沼」を楽しめます。

キリタンポが雑煮の汁という汁を吸い上げ、ドロッドロになっていたらば、それが「沼」です。

かつおぶしと青のりをかけると、更に「沼」感がアップするのでお試しあれ。



来れ!!「沼」ブーム!!!
2009-01-02 1230907200
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.